30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第201話】メロン高血圧予防に効く!

休み明けは土曜日からの出勤です。だんだん仕事は落ち着いてるので

 

土日は暇でした。明日はまだわからないけど、多分暇です。

 

平日はやること多くて忙しいです。

 

こんな毎日が続けばいいと思う!(仕事したくない)

 

メロンが柔らかくて甘くておいしかったので、毎日朝晩食べようということになりました。

毎日メロン、幸せだなぁ~。

 

メロンは高血圧にも良いそうです!!安いうちにもっと買って食べよう。

 

おいしいのに血圧下げる効果あるなんて夢のような食べ物。

 

あとランニング30分に相当する運動を知りました。

 

腕立て伏せの状態で、両足を開いたり閉じたりする運動です。

 

一日3分でいいそうです。3分ならできるかもしれない。

 

試しにやってみたけど、腕立て伏せの状態がまずつらい・・・

 

いや、1分も無理だ。これだから1日3分だけとか信用できない。

 

だまってランニング30分した方が何倍も楽!!!

 

しかし筋肉の無さを実感します。筋トレもがんばろう。


【本日の結果】

運動:両足パカパカ腕立て3分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(150)、納豆(100)、サラダ(150)、ヨーグルト(80)、メロン(40)
(約560カロリー)

昼食:おにぎり(200)、焼うどん(150)、サラダ(150)
(約500カロリー)

夕飯:メロン(60)、ハンバーグサンドイッチ(400)、チーズ大判焼き(200)、ピザ(150)
(約810カロリー)

《本日の総カロリー》1870

朝1回目:143/88mmHg
朝2回目:152/87mmHg
夜1回目:146/88mmHg
夜2回目:140/83mmHg

体重:72kg