30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第204話】プルコギごはんが瘦せるらしい

今日も休みで、朝から掃除洗濯ねこ動物病院へ行きました。

 

今月の休みが奇跡的です。病院で最後に次は10日~、14日に来てくださいね~

 

が、次々と自分のシフト休みの日です!!次は28日です。またも休みです。

 

奇跡か。。。猫を病院へ連れていく日がこんなに休みが合うなんて、この仕事でよかっ

 

たと思う(一瞬だけ)


さて、ネット記事で、プルコギごはんを1日1食食べると瘦せるというのを見ました。

 

単純なあつこは、肉ともやしとニラとピーマンでさっそくプルコギ作りました。

 

豚バラが厚切りだったので、次は薄切りを使おう!!

めちゃくちゃおいしい。自画自賛ゆえだれにも信用されないけど、おいしい。

 

おいしいと続ける気になります。しかも混ぜて焼くだけ!めちゃくちゃ簡単ー。

 

時は遡り、今朝のごはんは、張り切って大根おろしやりました。

 

右手が死ぬかと思ったけど、やっぱりおいしい。

 

ルームランナーも1時間やりました!!久しぶりに1時間やったかも。

 

1時間は足の裏が痛くなる。魚の目みたいなやつがあるので、それが痛むのです・・・

 

ただ、汗をかいて美肌効果を保ってる気がするし、ごはんもおいしいし、やらない理由がないんだな。

 

走るって最高。


【本日の結果】

運動:ルームランナー1時間

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(150)、納豆(100)、大根おろし(20)、小松菜おひたし(20)、味噌汁(60)
(約390カロリー)

昼食:たらこスパゲッティ(500)、サラダ(100)、味噌汁(80)、爽アイス(200)、ワッフル(230)
(約1110カロリー)

夕飯:プルコギ(300)、ごはん(200)、サラダ(80)、味噌汁(60)
(約640カロリー)

《本日の総カロリー》2140

朝1回目:127/79mmHg
朝2回目:140/81mmHg
夜1回目:148/75mmHg
夜2回目:137/77mmHg

体重:72kg