30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第247話】祝日の月曜日も暇でした

夜、寝るとき毛布をかけいたのですが、とうとう毛布が要らなくなってきました。

窓を開けて寝る季節がやってきますね。昔はエアコンなくても窓開けてれば涼しい風が

 

入ってきたのにな。

 

昼暑いのは許せるけど、近年は夜が暑いので大変です。

 

窓開けっぱなしにすると、夜中寒くなってトイレに起きます。

 

あまりに暑すぎると寝苦しいし、部屋にはエアコンなくていつまで耐えれるだろう・・・。

 

実家にずっといる気はないので、いい加減2~3年で結婚して家を出たいところ。

 

うまくいくかなぁ・・・。

 

という感じで全然仕事してません。今日も暇でした。

 

10月にまた新作のゲームが発売されるので、あと3か月で今のゲームクリアしたいと思います。

 

ドラマはなんとなく惰性で見るのはやめて、厳選して密子さんのみかなぁ。

 

猫1匹になってからというもの、猫のトイレ掃除⇒1個だけなので楽、

 

ドライフード⇒全然減らない、2か月に1回買う。トイレ用品⇒箱で買ってるのでしばらく買わない

 

という感じで、毎月全部買っていたのは何だったんだというくらい、全てが楽です。

 

1匹でも愛情があればそれでいい。人も猫もストレスない環境は大事ですね。

 

ストレスは高血圧の原因にもなるので、もっと下げれるようにがんばります。

 

【本日の結果】

運動:なし

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(180)、ヨーグルト(80)、納豆(80)、サラダ(80)
(約460カロリー)

おやつ:せんべい(60)、大福(200)
(約260カロリー)

昼食:ごはん(200)、からあげ(180)、ブロッコリー(5)
(約385カロリー)

夕飯:焼肉(400)、ごはん(180)、サラダ(200)
(約780カロリー)

《本日の総カロリー》1885

朝1回目:145/87mmHg
朝2回目:139/81mmHg
夜1回目:154/87mmHg
夜2回目:143/86mmHg

体重:73kg