30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第233話】バームクーヘン一瞬で無くなるの巻

先月結婚した同僚から結婚祝いのお返しにねんりん家のバームクーヘンいただきました。


大きいバームクーヘン久しぶりです。

スイートバウム 柔らかめ とありました。


人にはあげるけど、意外と自分では食べたことないねんりん家。

 

賞味期限も短いので、早速いただきました。

 

切った瞬間に分かる柔らかさ!!

 

食べてもしっとりやわらかで、ふわっと香る甘い匂い、とてもおいしかったです!


仕事から帰って一口食べたらやめられず、晩ご飯はうどんとバームクーヘンという

 

謎の組み合わせとなりました・・・。

 

おいしいバームクーヘンでおなかいっぱいになって、幸せでした。

 

半分くらいの残せばよかったかな~。

 

バームクーヘン食べすぎたせいか血圧は高めでした。

 

沖縄のお菓子もまだあって、少しずつ食べるようにはしてますが

食べたいときに、いっぱい食べてしまいます。ちょっとずつが難しい。


【本日の結果】

運動:なし

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(200)、漬物(50)、納豆(80)、ヨーグルト(80)、プルコギ(80)、もずく酢(80)
(約530カロリー)

昼食:プルコギ丼(400)、黒糖チョコレート(200)
(約600カロリー)

夕飯:そうめん(300)、ごはん(200)、もずく酢(80)
(約580カロリー)

《本日の総カロリー》1710

朝1回目:151/100mmHg
朝2回目:150/93mmHg
夜1回目:153/94mmHg
夜2回目:154/97mmHg

体重:73kg