30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第283話】値上がりのせいかなんでも小さくなった

食欲爆発なのでお菓子めちゃくちゃ食べてますあつこです。


キットカット、小さい、アルフォート、小さい

 

えーっと、みんなこんなに小さかったっけ!??

 

彼岸の時期なので、団子買いました。一口サイズになってない??

 

値上がりの関係でしょうけど、限度ってものがありませんか!?

 

団子はあのサイズより小さくしないで。。。

 

どんどんお菓子が小さくなって、みんな子どもサイズみたいです。

 

箱のアルフォートはまだいいけど、大容量パックのお菓子で8枚入りキットカットとか

 

もうちょっと入れてほしい。値段安くなくていいからせめて10入れてほしい。

 

大容量パックなのに量が少ないと、あとの空間はなに?ほぼ空気じゃん。

 

少ないならもう少し小さい袋にしてエコにしてほしい。

 

3本入ってる串団子も一つ一つが小さい。一本じゃ満足できない。

 

くそー。シャトレーゼ行ってこよう(贈答用です)

 

と思ってシャトレーゼ行ったら、やっぱり自分も食べたくなって

 

アップルパイと秋のお菓子パックを自分用に買いました。

 

好きなものばかり食べてるのでどんどん血圧上がっております。

 

買いこんだお菓子もまだまだあるけど、ちょっとずつ食べていきます。

 

【本日の結果】

運動:スクワット10回

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ヨーグルト(80)、ごはん(150)、野菜炒め(90)、ひじき煮(70)、味噌汁(80)
(約510カロリー)

昼食:ごはん(200)、つくね焼き(200)、野沢菜漬(10)、野菜炒め(10)
(約420カロリー)

夕飯:冷凍カルボナーラ(418)、ごぼう漬(10)、果物(300)
(約728カロリー)

おやつ:焼菓子いろいろ(約300)

《本日の総カロリー》1958

朝1回目:136/79mmHg
朝2回目:135/79mmHg
夜1回目:151/76mmHg
夜2回目:147/84mmHg

体重:73kg