30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第255話】雨で蒸し暑さが増してます

連勤3日目。昨日土曜日で暇、今日も日曜日で暇でした。

 

雨でしたが、昨日と違って気温が高くて、蒸し暑さが半端ないです。

 

血圧がめちゃくちゃ高いです。

 

170にせまる勢いです。。あれかな。

 

生理が近いせいかなと思います。近くなると急激に上がります。

 

日頃の成果の甲斐無し!!なんか眠いしぼーっとするし、いいことないわ。

 

日曜日、ふだんは買い物しませんが、梅が食べたくなって買い物行きました。

 

仕事帰りに買い物するときは、ほぼお弁当買って帰ることが多いです。

 

適度に手を抜かないと、疲れすぎます。

 

買ったお弁当は全部完食する親たち。普段ももっと食べてくれ~。

 

血圧高いので、またもずく生活です。

もずく大容量のやつは、味付いてないので、味付けが悩みます。


酢と砂糖を入れてましたが、それだけコレステロール気になるのでやめました。

 

最近は、酢と白だしで味を整えています。だしの方が塩分少ない気がします。

 

もらった野菜たちがなくなったので、なんだかさみしくなりました。

 

また考えて作らないと。。。明日は休みです。ゴロゴロしたいと思います。

 

【本日の結果】

運動:なし

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(180)、ヨーグルト(80)、納豆(100)、きゅうりもずく酢(100)
(約500カロリー)

昼食:牛玉ねぎ丼(700)
(約700カロリー)

夕飯:そうめん(300)、きゅうりもずく酢(100)
(約400カロリー)

《本日の総カロリー》1600

朝1回目:169/97mmHg
朝2回目:168/102mmHg
夜1回目:135/82mmHg
夜2回目:135/80mmHg

体重:73kg