30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第238話】6月の終わりに近づいてきました

毎日暑い日が続くようになってきました。


日中が暑いものの、朝晩はまだ冷えて涼しいので、とても寝やすいです。

 

これが夜も暑くなるともう大変です。

 

梅雨でもこんなに暑いから、梅雨なんか明けなくてもいいのかも。

 

今日は土曜日。暇だとは思いましたが、4連勤最後なので忙しくなくてよかったと思いました。

 

お昼は、とんがらしめんのトマトクリームチーズ味です。

全然辛くない、辛みがマイルドでおいしかったです。

 

辛いのが食べたいときは、物足りない感じです。

 

明日は、休みです!!日曜日だから買い物は混んでると思い、家にいようと思います。

 

6月は旅行やら外出、外食がいっぱいあったので、久しぶりにゆっくりします。

 

ゲームが全然進んでないのでゲームしよう。

 

天気がよさそうなので、大きいものを洗濯します。

 

暑いけど、ルームランナーで汗をかく!

 

お菓子を食べ尽くす!(いうほどありませんが)

 

生理が来るからか余計に血圧が高いです。

 

ここ数日はもう諦めよう。

 

【本日の結果】

運動:なし

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(180)、サラダラーメン(100)、ヨーグルト(80)、鮭の塩焼き(100)、ローストビーフ寿司(300)
(約800カロリー)

昼食:おにぎり(200)、とんがらしめん(328)
(約528カロリー)

おやつ:バターバスケット(76)、鎌倉チョコサンド(75)
(約151カロリー)

夕飯:そば(300)、サラダ(200)
(約500カロリー)

《本日の総カロリー》1979

朝1回目:159/90mmHg
朝2回目:163/98mmHg
夜1回目:154/94mmHg
夜2回目:157/97mmHg

体重:73kg