30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第259話】お盆、今シーズン多忙の極みです

何日ぶりかの投稿になってしまいました。


仕事が忙しすぎて、もう血眼です。帰ったら寝るだけです。

 

仕事中も遊ばないで、仕事に集中してます。

 

食事、正直あまり気にかけてられません。

 

あつこの血圧は安定して高めです。かなしい。

 

忙しいし、暑いしで、そうめんばっかり食べてますが、意外と血圧下がってません!

 

あとマチアプで知りあった人と、先日お付き合いすることになりました!めでたい!

 

今年は良い夏だなぁ~。夏にデートとか皆無だったので、今更夏服不足です。

 

付き合いたてほやほやなので今が一番楽しいです。

 

今までで一番感じのいい人です。なんか老後も想像できるんです。いける気がする!!

 

あとは、健康に瘦せて、血圧下がるだけで、人生バラ色です。がんばろ。

 

最近は、ゴーヤときゅうりの酢の物にはまってます。

 

ツナや酢だことか入れると味が変わって、全然飽きずに食べられます。おいしい。

もっと食べて血圧下げよう。

 


【本日の結果】

運動:なし

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(180)、ヨーグルト(80)、納豆(100)、とろろ(50)、きゅうりゴーヤ酢の物(50)
(約500カロリー)

昼食:ごはん(200)、ハムエッグメンチカツ(300)
(約500カロリー)

夕飯:そうめん(400)、きゅうりゴーヤの酢の物(100)
(約500カロリー)

《本日の総カロリー》1500

朝1回目:150/98mmHg
朝2回目:149/95mmHg
夜1回目:160/88mmHg
夜2回目:164/100mmHg

体重:73kg