30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第164話】またも甘い誘惑!!!

出社後おやつの嵐でまた食べまくってしまいました。あつこです。こんにちは。

 

そういえば休み前にお菓子のいただきものが沢山きてました。

 

さらに増えてましたので、もらえるものはもらいました。

 

まだ全部は食べてないけど、水ようかんとどら焼きとあんこの入ったお菓子食べました。

 

めちゃくちゃ大きいどら焼きです(川幅どら焼きというらしい)が、栗入りで、甘さ控えめ、皮がしっとりつぶあんでおいしかったです。

 

苦しい。おやつは一日一個っていったでしょ。もー、あつこの食い意地

 

食べ過ぎてウエストがきつく感じる・・・

 

せっかくの努力を無駄にしてしまう!!

 

もう何度同じことを繰り返すのか。

 

ルームランナーのおかげで、全身筋肉痛です。

 

筋肉痛だけが、運動したという証拠を感じることができる唯一のものです。

 

夜テレビを見ながらやってみようかな。

 

しかしルームランナーの音がうるさいので、字幕の出るヘラパレスを見るときだけなら

いけそうな気がします。

 


【本日の結果】

運動:夜スクワット(5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   サラダ(80)、ちらし寿司(300)、ヨーグルト(80)
(約500カロリー)
 
昼食:ごはん(180)、海苔巻きチキン(60)、きんぴらごぼう(30)
(約270カロリー)

おやつ:どら焼きほか(500)、アルフォート(292)、パルム(232)
(約1024カロリー)

夕飯:ざるラーメン(300)、きゅうり漬物(10)
(約310カロリー)

《本日の総カロリー》1861

朝1回目:148/83mmHg
朝2回目:149/80mmHg
夜1回目:149/105mmHg
夜2回目:142/85mmHg

体重:72kg