30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第163話】4月が始まりました!


1日が休みです。天気がよくて、掃除がはかどります。


いろいろ値上がりして買い物も節約しています。

 

休みの前に買い物して、何作るか決めるのですが、

 

今日はサーモンの刺身(柵)が安かったので、ちらし寿司にしました。

酢飯に紅しょうがを刻んで混ぜました。

 

彩りよく、味見しなかった割に、とてもおいしかったです。

 

調子がよかったので、今日のルームランナーは1時間強できました。

 

音楽聴きながらの1時間はあっという間です。

 

歩数も1万歩です!やりました。あつこはやればできるこです。

 

ただ、続けるのがむずかしいだけ。

 

今のところ、休みの日はルームランナー欠かさずやれてます。

 

日曜の健康番組で、毎日運動してる名医の人がいました。

 

さすがに毎日は・・・・

 

って、そんなことだからこんな体型なのだ!!!

 

毎日やりたくないけど、どうにか毎日やれたらいいな・・・

 

部屋が狭くて、ルームランナー起動が面倒くさいのがちょっと原因かも。

 

なにか策が必要だ。

 

【本日の結果】

運動:ルームランナー1時間

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   納豆(105)、ごはん(150)、ヨーグルト(80)
(約375カロリー)
 
昼食:ごはん(120)、ペペロンチーノ(500)
(約620カロリー)

おやつ:アーモンド(120)、団子(150)、アルフォート(150)
(約420カロリー)

夕飯:サラダ(80)、ちらし寿司(400)
(約480カロリー)

《本日の総カロリー》1895

朝1回目:147/93mmHg
朝2回目:147/88mmHg
夜1回目:141/87mmHg
夜2回目:145/83mmHg

体重:72kg