30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第12話】停滞気味なので愚痴をいいます

まずはこちらの結果をご覧ください。


平均値150台、あまり数値が変わらなくなってきました。


血圧も停滞期ってあるのかな?


お猫さまたちが心配そうにみてきます。


しかしあつこが使っている血圧アプリ優秀です。


なんと平均値を出してくれていて、しかも低くなっていることを計算してくれています。


ありがとう、アプリ、カレンダーかメモ帳に書こうと思いましたが、アプリを選んで正解でした。

 

ちなみにいまだに朝、雨が降らず、まだスロージョギング毎日記録が途切れておりません。


これは意外にも、自分でもおどろきです。


1週間でやめてしまうかと思いましたが、意外と続くものです。

 

ちなみに雨の日の運動もちゃんと考えました。

 

やるのは雨の日と決まっていますので、雨の日を楽しみに待つしかありません。

 

天のみぞ知る。天命に従いましょう。

 

しかしあまり結果が出ないと、どうでもよくなるあつこちゃん。

 

んー、明日からどうしよう。やっぱり病院いこうかな。

 

薬のんで楽になりたい(深い意味はないです)

 

薬に頼らずに生きていくって決めた覚悟は、わたあめのようです。ふわふわです。

 

おいしそ~に負けるあつこ。

 

食欲不振というか食欲なくすサプリみたいなのあったらいいのにな。

 

スロージョギングも効果あるのか少々疑問です。

 

でも食事はまだまだ減塩の余地あるし、カロリーもけっこうオーバーしてますし、

 

妥当な結果といえば、そうなのかもしれません。むむむむむ(悩)


明日からできそうなことメモ。

 

おやつをなんとかしたいので、まずは低糖質おやつ、ハイカカオチョコか低糖質クッキー探して買ってきます。

 

それで、あつこのおなかをごまかし、なんとか自分スタイルで瘦せて血圧も正常に近づけていきます!


先は長いぞ!あきらめるな、あきらめるな、あきらめるな!!!

松岡修造の言葉をみて、がんばれあつこ!


【本日の結果】

運動:スロージョギング20分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、ごはん、サラダ、味噌汁、きなこヨーグルト

昼食:お弁当(ごはん、ブロッコリー、ささみあげ、エビシューマイ)

おやつ:SUNAOのバタークッキー

夕飯:ナポリタン、メイトーのなめらかプリン

 

朝1回目:150/92mmHg
朝2回目:144/89mmHg

夜1回目:163/99mmHg
夜2回目:148/95mmHg

 

体重:73.0㎏

 

おやつはSUNAOのバタークッキー。なにこれおいしい。

 

これなら満足感ある。毎日食べるのはあれだけど、たまに食べるのはいい!


ナポリタンとプリンの夕食けっこうボリュームあり、おなかいっっぱいたべました(幸せ)