30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第187話】最高血圧160から120台へ

昨日から思ってましたがめちゃくちゃ忙しいです。

 

世の中ゴールデンウイークとかはしゃいでますが、うちの会社だけか

 

こんなに忙しいのは!

 

全部奪い取ったはずの上司の仕事ですが、今日は打って変わって

 

監査の人が一つの仕事を全部一人でやるのはよくないから・・・

 

などといって、またしてもあつこの仕事を奪っていきました。

 

狂気じみている。これがあいつのやり方かー!!!

 

よかろう。それならもっと追い詰めてやる。

 

あの人ができる仕事をできる限り奪ってやる。

 

そして最低の評価がつくように全力を尽くす。

 

忙しすぎて水分補給忘れがちです。

 

水分補給しないと、まじで血圧高くなるので気を付けたいと思います。

 

日中血圧高くなると、頭痛がはじまります。

 

悪夢のような一日になるので、明日からもっと水分とろう。

 

朝の血圧が夢にまで見た120台です!!!

長き道のりでありました。紆余曲折挫折も何度かありました。

 

ここまでくるのにコツコツ頑張ればもっと早く到達できた数値。

 

しかしできました!

こんなダイエットできずダラダラしてるあつこでも160170くらいあった最高血

圧。


120まで下がることができました。

 

たった一回なのでまだまだ油断はできません。

 

5月は平均値を120になるように食生活と運動をがんばります。

 

あと体調不良だった猫がとても元気元通りになりました!

 

元気が一番。やはり健康第一ですね^^


【本日の結果】

運動:なし

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(150)、納豆(100)、ヨーグルト(80)、板チョコアイス(216)
(約586カロリー)

 
昼食:ごはん(150)、卯の花(20)、チキンカツ(60)、ブロッコリー(5)
(約235カロリー)

夕飯:すき家の牛丼(761)、サラダ(150)、爽アイス(230)
(約1141カロリー)

《本日の総カロリー》1962

朝1回目:133/75mmHg
朝2回目:127/82mmHg
夜1回目:149/96mmHg
夜2回目:145/91mmHg

体重:72kg