30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第186話】いよいよ例の仕事が始まりました

あつこの念願がかない、嫌いな女上司から仕事を奪うことに大成功しました。


表現悪いのですが、正当な理由ですし、会社の命令なので断るほうが悪です。

 

事あるごとに見てくるのですが、あ、それも私やります!あれも教えてください!

 

などとうまいこと言って全部教えてもらいました。

 

仕事を取られて、さぞ暇だろうと思いきや、カタカタわざとらしくキーボードを叩く音がします。

 

他の人の仕事を手伝わない、暇つぶしに隣の人とおしゃべりしてる

 

相変わらずでした・・・絶望。人間ってそんなに変わることないもんな

 

特に悪人はずっと悪人のままだ。心を入れ替えるなんて夢なんだ。

 

そして一番ストレスなのは、やることないのに残業してること。

 

仕事量多いあつこより遅く帰るとはなんと嘆かわしいこと。

 

ほとほと困り果ててしまう。ブログを書く時間も減ってしまったけど、

 

絶対すぐ慣れてあと3倍くらい仕事してあいつの居場所をなくしてしまおう。

仕事を頑張って評価されるあつこ。仕事しない上司、果たしてどっちが痛い目に合うでしょうか。


腐敗しきってる会社なのでどう評価されるか分かりません。

 

なんだかんだ明日はボーナス支給日です!!

 

お金だけが信頼できるような気がします。大谷翔平のようにお金にも無頓着でいたい・・・

 

欲深いあつこ。せめて血圧だけは下がってくれますように。


【本日の結果】

運動:なし

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(150)、味噌汁(50)、納豆(100)、ヨーグルト(80)、豚キムチ(80)
(約470カロリー)

 
昼食:豚キムチ丼(400)
(約400カロリー)

夕飯:なめこそば(300)、白菜の漬物(60)
(約360カロリー)

《本日の総カロリー》1230

朝1回目:142/92mmHg
朝2回目:153/93mmHg
夜1回目:148/87mmHg
夜2回目:153/96mmHg

体重:72kg