30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第188話】なぜか3時に目が覚めました

今朝、いつもなら目が覚めることはないのに3時半に目が覚めてしまって眠れず起きてました。

 

その時間は猫がもぞもぞする時間が多いのですが、いつもなら眠りから覚めることはないです。


猫が布団から出たり入ったりなんか気になって今日だけは目が覚めました。

 

猫2匹があまり仲良くないので、一匹は神経質なので居心地悪いとすぐ逃げます。

 

冬以外は一人で違う部屋で寝てる時もあります。さみしいなぁ。

 

ちょうど夢を見てまして、内容は昨日の仕事のフラッシュバックのようなもの。

 

夢の中まで仕事したせいか朝からなんか疲れてます。

 

天気もいいし、ゴールデンウイーク楽しんでる人が羨ましいくらいです。

 

今日はそれほど忙しくなかったので、休み明けもそうだといいなと思います。

 

朝から早く起きたので、今日は冷凍のチーズハンバーグを煮込んで、目玉焼き作ってロコモコ丼作りました(お昼用)

昨日のすき家の弁当容器を洗って、それに詰めました!

 

お弁当を洗わなくていいっていうのはすごい気が楽です!

 

明日は休みなので、洗濯しよう!!

 

逆転裁判無事にクリアできたので、新しいゲーム始めよう。わくわく。

 

血圧やっぱり120はまぐれだったのか今日は高めでした。

 

ここ数日スクワットしてないけど、やっぱりしたほうがいいかも。

 

明日からまたやります。

 

【本日の結果】

運動:なし

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(150)、サラダ(150)、ヨーグルト(80)、パイナップル(50)
(約470カロリー)

 
昼食:ロコモコ丼(800)
(約800カロリー)

夕飯:サラダ(150)、チーズパン(364)
(約374カロリー)

《本日の総カロリー》1784

朝1回目:142/89mmHg
朝2回目:139/88mmHg
夜1回目:148/87mmHg
夜2回目:150/95mmHg

体重:72kg