30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第185話】曇天と買い物と豚キムチ


本日お休み。猫のトイレを掃除する日です。

 

掃除して速攻トイレする猫、なぜだ。

 

でも最近調子が悪かった猫が3,4日ぶりだったので便秘がちで心配してました。

 

昨日からすっかり元気になりました。一体なんだったのか。

 

雨予報ですが、雨降らないうちに買い物やら病院やら行くことができました。

 

献立アプリで次の休みまでの献立をたて、ゲームしてゴロゴロしてました。

 

ゴロゴロしてもルームランナー走り、好きなご飯作ってたべる。

 

いつもと変わらない休み。当たり前が一番ということですね。

 

今夜は豚キムチです。キムチと豚の組み合わせってなんでこんなにおいしいんだろうか。



考えた人天才。

 

昨日のビールのせいか少し血圧高めでした。

 

最近おやつ食べてなかったけど、今日は期間限定のクッキー買って全箱食いをしてしま

いました。

 

これでしばらく甘いもの食べなくてもいいかなと思うくらい食べました。

 

今度甘いもの食べたくなったら、ポイントで買おうと決めてます。

 

キャッシュレスポイントがないなら買わない食べない!

 

買わないことが何よりの解決策なので頑張って続けていきたいと思います。


月末が近いせいかWi-Fiの調子が悪くてネトフリがうまくみれないです。

 

明日は好きなゲームの発売日なので機嫌よく過ごしたい!

 

できればはやくダウンロードしたい!

プレイできるのは逆転裁判が終わってからだろうけど!楽しみー!!!

 

まだ積んでるゲームあるからしばらく買わなくてもいいな!

 

今月2本もゲーム買ってしまったよ、ボーナスがでると思うと財布もゆるくなります。

 

【本日の結果】

運動:ルームランナー1時間

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(150)、味噌汁(50)、納豆(100)、ヨーグルト(80)、鮭の塩焼き(80)
(約500カロリー)

おやつ:爽(173)、クッキー(630)
(約803カロリー)
昼食:どんべいうどん(413)
(約413カロリー)

夕飯:ごはん(150)、レンコン昆布炒め煮(50)、卯の花(20)、豚キムチ(100)
(約320カロリー)

《本日の総カロリー》2036

朝1回目:134/81mmHg
朝2回目:139/82mmHg
夜1回目:144/90mmHg
夜2回目:147/91mmHg

体重:72kg