30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第184話】肌寒い一日です

嫌いな女上司が今日は早く帰れたようです。

 

休みはあつこと被ってるのですが、いない時間がとても心地よいです。

 

いつだったか仕事を教えてくれない問題でさらに上の課長に相談したところ、

 

昨日進展ありまして、(女上司が)急遽出張にいかないといけないみたいで

 

これを機に会社にいない日もあるのだから、あつこさんに仕事を全部教えるように

 

指示したみたいです!わーい!

 

これであいつの仕事をわたしが全部やるとなると、やつは仕事を失ったも同然です。

 

本来やるべき仕事はたくさんあるのに、電話とか接客とか確認等々、

 

全部あつこがあっちもこっちも見てまわって仕事をしてきました。

 

さすがにやることないと一日中スマホ見てるってわけにはいかないと思います。


暇になったやつがどう行動するか見物です。

 

世の中そんなに甘くないんです。

 

数少ない仕事で無駄な残業を繰り返す卑劣な行為もとうとう年貢の納め時でないか。

 

休み明け、やつに早速仕事の話をしてみようと思います。

 

課長がいる前で話したら、さすがに断らないだろうと思いますが、果たして・・・。

 

毎日の記録にスクワットと書いてますが、正直昨日のスクワットは雑な感じで終わってます。

 

そしてとうとう今日はやってません。。。

 

しかしなぜか血圧低めです!!なぜだろ。まったく血圧というものはよく分かりませんが!!


とにかく低めだったので良かったです。

 

週に2回くらいのルームランナーの効果でしょうか。

 

ビール飲んでもスクワットしなくても血圧が下がってきてます。運動効果やっぱりすごい。


夜ご飯はナポリタンでした!明日の休みは何作ろうかな~♪

 

【本日の結果】

運動:なし

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(150)、ひじき煮(50)、納豆(100)、ヨーグルト(80)
(約420カロリー)
 
昼食:カツ丼(400)

おやつ:パウンドケーキ(150)

夕飯:ナポリタン(590)、ビール(92)、ハムカツ(175)、ショコラどら焼き(340)

(約1197カロリー)

《本日の総カロリー》2167

朝1回目:140/89mmHg
朝2回目:149/86mmHg
夜1回目:139/78mmHg
夜2回目:132/70mmHg

体重:72kg