30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第13話】ダイエットおやつは○○ヨーグルト

休みの日はチートデーなんつって、爆食した日もありましたあつこです。

 

こんにちは。

 

教訓を生かして今日の休みは爆食抑え込みました。

 

休日はおいしいものが食べたいと、思うあつこ。

 

休み前に好きなものを買うのは、よいストレス発散にもなるんですけどねー。

 

今回は方向性を変えてみました。

 

おいしいものが食べたいけど、ダイエットにも血圧にも良い食べ物を!

 

あつこが好きなもの、それはケーキ(ストレート)

 

チーズケーキです!!


なんとか低糖質的なものないのかなーって、ネット調べまくりました。

 

ありました。

 

世の中のダイエッターたちは知っているのです。

 

カロリー低く、低糖質でダイエット目的で最適なチーズケーキが!

 

それは、プレーンヨーグルトを水切りした水切りヨーグルト

 

あつこの救世主は、水切りヨーグルトでした。

 

知ってはいたけど、今までやろうと思ったことがなかった愚か者です。

 

水切りヨーグルトは、ヨーグルトなのに濃厚なクリームチーズのようです。

 

チーズケーキにするのは面倒くさいので、水切りヨーグルトにきなことプロテインをふりかけまぜて食べてみました。

 

はい、おいしー!!!

 

これは楽だし、安いし、1容器分食べても200カロリー前後といいことずくめ。

 

なぜ今までやらなかった!!ばかばか!!

 

これからは休日前に買って夜のうちに水切りヨーグルトを仕込み、

 

翌日、おなかがすいておやつが食べたくなったらこれを食べます。

 

これはいける!今度こそチートデーなんて撲滅じゃー

 

【本日の結果】

運動:スロージョギング30分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、ナポリタン、サラダ、味噌汁、きなこヨーグルト

昼食:さんま竜田揚げ、味噌汁、ぶどう5粒

おやつ:ぐーぴたショコラクッキー
水切りヨーグルト+プロテイン+きなこ

夕飯:卵袋煮、豆サラダ、豚汁、にんにく2かけ+ごはん
チョコモナカジャンボ半分(忘れもしないアイスの片割れ)

 

朝1回目:150/92mmHg
朝2回目:電池切れのため計測不可

夜1回目:168/96mmHg
夜2回目:猫が邪魔してきて計測不可mmHg

体重:73.0㎏

 

チョコモナカジャンボ半分、食べ物の恨みは怖いとはこのこと。

半分でも忘れもしないあつこの食欲脳、おそろしいです。

もっと人生大事なことがあるんじゃないのか。

こんな才能あっても不健康になるだけじゃ。やれやれ。

計測不可が多いですが、ふざけているわけではありません。

猫が腕にからんできてどうにもなりませんでしたので、人間あきらめが大事ということであきらめ、幸せな絡みをかみしめつつ、速攻眠りに着きました。

Good sleep is My pleasure