30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第197話】連休明けがしんどい

昨日から仕事してるけど、連休明けの仕事はまた一段と忙しいです。

 

全然暇なし嫌いな女上司は嫌味を言うし、教えてないのにこれもやらないとだめとか

 

意味不明な怒り方するしもう嫌や・・・。

 

世の中連休明けで一気に仕事増えてやる気が失われていきます。

 

もう休みたい。しかしまだあと2日ある。

 

我慢するしかないのかー。

 

猫のかさぶたが首元に広がってます。悪くなってるといえるほど、ではない

 

しかし良くなってる風もない。

 

かさぶた治るまで時間かかるのでもうしらばらくかかるのかも。

 

血圧高くて、気圧も低めで、元気がでません。

 

頭痛薬が会社に置きっぱなしでしくじりました。

 

夜は、久しぶりにかき揚げそばでした。

そばっていいなぁ。アイスも食べちゃった。おいしい。満足。

 

明日もがんばろう。


【本日の結果】

運動:スクワット10回

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(150)、納豆(100)、サラダ(150)、豆腐(80)
(約520カロリー)

昼食:ごはん(180)、ハムチーズカツ(150)、ブロッコリー(5)、ごぼう漬(20)
(約355カロリー)

夕飯:かき揚げそば(500)、ごぼう漬(20)、アイス(200)
(約720カロリー)

《本日の総カロリー》1595

朝1回目:150/88mmHg
朝2回目:139/92mmHg
夜1回目:145/88mmHg
夜2回目:149/88mmHg

体重:72kg