30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第14話】血圧も体重も即効性があるものはない、精神論編


生理が来てます。これはもうダイエットでいうと挫折を意味します。

 

なぜなら、なにもできなくなるから。ザ無気力。

 

やる気も元気も体力もすべて、奪っていくもの。それが月のものです。

 

運動とか食事とかほんとどうでもいい。もう生きてるだけでいいんです。

 

あきらめの一日も必要。それが月のもの(あつこは1日目と2日目がいちばんつらい)

 

なので今日明日はからだをいたわる日です。あまり動かないと思うので、

 

食事はすこし減らしたい(そんなことは絶対にできないが)

 

 

まいった。とてもやる気ないです。

 

ブログもようやく更新するかんじです。

 

やる気って大事です。やる気スイッチがいつでも入るものならその人はもう天才です。

 

やる気があれば何でもできる!

 

やる気がないから人生うまくいかないのです。

 

みんな日々つらいことや我慢して、やりたくないことや言いたくないことを言って

 

人を傷つけ、傷つけられ、癒しを求め、猫を求めたり、

 

衝動買いしたり、おいしいものを求めたりするのでしょう。

 

血圧について調べること、早2週間。

 

血圧 即効 下がる

 

などと検索してもろくなものはでてきません。

 

なぜなら、即効性がある食べ物、運動なんてないのです。

 

一時的に下がる、上がるに一喜一憂するのはあきらめましょう。

 

1週間、1ヶ月、または半年後、1年後の自分はどうなりたいか

 

理想の自分に近づく努力、日々の生活習慣、少しづつ改善するほかないのです。

 

自分に言い聞かせるあつこです。精神を強くしたい。

 

生活習慣変わっても、メンタルボロボロで人に迷惑かけるなら高血圧で死んだほうがましだ。

 

少しは健康に、人にやさしくなろう。心の広い器の人間になろう。

 

だれにでも感謝の気持ちをあらわそう。

 

人間だもの。

 

 

【本日の結果】

運動:スロージョギング30分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ、海苔の佃煮、ごはん、サラダ、味噌汁、きなこヨーグルト

昼食:お弁当(袋煮、さんま竜田揚げ、ブロッコリー、ごはん)

おやつ:ビスコ、ハイカカオチョコ

夕飯:うどん(白だしのみ)、マカロニサラダ(スーパーの惣菜です)

 

朝1回目:149/93mmHg
朝2回目:139/79mmHg

夜1回目:165/93mmHg
夜2回目:151/85mmHg

 

体重:72.0㎏

 

しかしなぜか体重減った。低糖質おやつのおかげかもしれません。
食べる量はあまり減ってないので、食べるもので変わるのかな。