30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第198話】昨日と打って変わって暇でした

今日は暇だったのですが、昨日の自分のミスを発見し少し反省。


忙しくてもちゃんと確認しなきゃだめだと自覚。

 

こういうささいなミスを見つけて
嫌いな上司は指摘します。

 

自分の時は謝罪もないのに。


天気が曇り、雨は降らずとも肌寒く、というかカーディガンくらいもってくればよかった。


座ってると寒かったです。


仕事のストレスかなにかか血圧高めです。


まったく血圧低い日なんてあまりありません・・・。


いったいいつになったらそんな日がくるのか。


最近はまたも150近い血圧です。おやつ食べてないけど、夜アイス食べてます。


昼のおやつより夜のアイスはだめな気がする・・・
しかし甘いものは食べたい。

 

生きるって大変だなぁ。

 

【本日の結果】

運動:スクワット5回

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(150)、漬物ブロッコリー(80)、納豆(100)、ヨーグルト(80)
(約450カロリー)

昼食:かき揚げ丼(450)
(約450カロリー)

夕飯:いなりのりまきセット(500)、たこ焼き(350)、チョコクロワッサン(200)
(約1050カロリー)

《本日の総カロリー》1950

朝1回目:141/86mmHg
朝2回目:151/88mmHg
夜1回目:156/97mmHg
夜2回目:152/90mmHg

体重:72kg