30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第16話】腹へこませるだけダイエット

しゃー!!生理3日目、8割通常の身体稼働率なので、本日スロージョギング30分!

 

はいけなかったので20分だけいきました。

 

体調よくなるはずが、まさかの頭痛があり、朝から晩まで調子はそこそこ。

 

最近頭痛がなかったので、とても気分わるく、頭痛薬の常備も少ししかなく不安な一日を過ごしました。

 


さて本日、それって実際どうなの課、あつこの好きな番組視聴しましたらまたも

心躍るテーマでした。

 

10月25日(水) 23時59分〜放送 - それって!?実際どうなの課

 

腹へこませるだけ、ワンサイズ小さいズボンをはくだけという画期的な方法です。

 

腹へこませるだけといっても、普段したことない腹へこ。

 

あつこも苦戦してます。

 

立っているときはわりとできるけど、座っているときと寝ながらがなんか難しい。

 

気を抜くとすぐだらんとなります。贅肉たちがあちらこちら。

 

鏡を見ながら、おなかをへこますとなんかやる気がでます!

 

このだるんだるんなおなかをなんとかできれば、血圧も下がるはず!


腹へこを意識すると、姿勢がよくなります。

 

あつこは猫背なので、姿勢改善も兼ねてこれは続けていこうと思います。

 

頭痛がするのは本日は手短に終わります。

 

以上、また明日!!


【本日の結果】

運動:スロージョギング20分

 

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、カレイの塩焼き、ごはん、サラダ、味噌汁、きなこヨーグルト

昼食:お弁当(焼肉2切れ、ブロッコリー、ごはん)

おやつ:SUNAOのクッキー、ハイカカオチョコ、鯛焼きクリーム味

夕飯:ごはん、エビチリ、白身フライの甘酢炒め、缶ビール(半分)

 

朝1回目:155/79mmHg
朝2回目:156/79mmHg

夜1回目:mmHg
夜2回目:mmHg

体重:72.0㎏

 

ビール飲むつもりなかったけど、母がどうしても飲むというので仕方なく。

 

母はお酒弱いので、缶ビール半分しか飲まないので、わたしが残りを飲みました。

 

生理のせいかスロージョギングもできなかったせいか血圧高めです。

 

高いとわかって高いとでてるので、驚きはないですが、下がってくれる期待もありました。

 

期待は失望させるのであまり期待しないでがんばることだけ、あきらめないことだけがんばります。