30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第193話】連休も忙しい・・・世の中休みなのに

出社2日目、祝日や土日はシフト上人が少ないので、忙しくなるとかなり痛手です。

 

世の中休みなのに。つかれました。


かさぶた猫ちゃんもまだかゆいのか、かさぶたをガリガリかいて血だらけになって痛々しいです。


優しい言葉をかけると、なんとなく話が通じてる気がして、安心して寝てるようです。

 

おでこの辺りが脱毛し、ボコボコした感じで、人間でいう湿疹のようです。

 

顔の周りに何箇所かでてるので、かゆくて何回もかいています。

 

ネットニュースで猫虐待の事件を聞くと、怒りと悲しみの涙が止まりません。

 

何もしなくてもうちの猫みたいに弱い猫は、生きづらいと思うのに

 

健康な猫をわざわざいじめる必要があるのでしょうか。

 

猫が嫌いな人は確かにいます。

 

理解を求めるのも難しいのでしょうが、関わらないようにそっとしてあげることはできませんか。


罪の意識も感じてないでしょう。

 

批判するほどできた人間ではありませんが、動物虐待にも厳罰を求めたいと思います。

 

誰にも助けてもらえなかった悲痛な猫と、同じ痛みを味わって罪の償いをしてほしいです。

 

今日は父の誕生日なので、夜はお寿司とケーキをたべました。

 

さてあつこも明日から2連休です!わーい。猫と一緒にゴロゴロしてゲームしよう。


【本日の結果】

運動:スクワット5回

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(150)、サラダ(150)、ヨーグルト(80)、ニラ卵炒め(200)
(約620カロリー)

 
昼食:梅おにぎり(200)、カップヌードル塩(276)
(約476カロリー)

夕飯:寿司(560)、ケーキ(340)
(約900カロリー)

《本日の総カロリー》1996

朝1回目:145/89mmHg
朝2回目:148/96mmHg
夜1回目:147/86mmHg
夜2回目:134/81mmHg

体重:72kg