30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第194話】もしかしてうちの猫だけかも

連休初日です!晴れて天気がよくて、掃除して布団干しました。

 

猫も気持ちよさそうに寝ています。

 

実は昨日帰ってきたら例のかさぶた猫が脱走してました。

 

原因は、あつこの部屋の窓のカギがかかってなかったので、窓が少し開いてました。

 

ツンデレ猫の方は、外に出ようとしないのですが、かさぶた猫は外に行きたがるので困ったもんです。

 

なんとか捕まえましたが、地面の上でゴロンゴロンしてたので、即お風呂へ。

 

顔周りはかさぶたすごいので、顔以外は洗わずに全身シャンプーしました。

 

シャンプー嫌いだけど、ドライヤーは好きな物好きな猫なので、乾かすのは楽でした。

 

ドライヤー嫌い猫が多いらしいけど、もしかしてうちの猫だけ??

 

シャンプー後の毛はふわふわして、いいにおいがします。

 

いつもこうならいいのになぁ。

 

猫と一緒にゲームしておやつ食べて、わりとゴロゴロしてました!

 

おやつは、いつぞやの冷凍今川焼クリームチーズプレミアムです!

 

チーズ好きなら迷わず買うの一択。冷たいままでまず1個食べました。

はいおいしい。次は温めて食べよう。

 

ゴロゴロ最高。仕事したくなくなる・・・

 

明日も休みなのはうれしいな。どこかいこうかなぁ。

 

【本日の結果】

運動:ルームランナー1時間

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(150)、たまご納豆(150)、味噌汁(50)、ヨーグルト(60)
(約450カロリー)

おやつ:チーズブッセ(302)、クリームチーズ大判焼き(155)
(約457カロリー) 

昼食:たらこスパゲッティ(455)
(約455カロリー)

夕飯:カルビ焼肉(380)、サラダ(100)、高野豆腐煮(100)、ごはん(180)
(約760カロリー)

《本日の総カロリー》2122

朝1回目:144/96mmHg
朝2回目:138/97mmHg
夜1回目:149/89mmHg
夜2回目:148/90mmHg

体重:72kg