30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第176話】口は災いのもと

 

昨日の会社終わりに忙しくバタバタと仕事していて、口が滑ってつい悪態をついてしまいました。


多少ふざけた感じでいつもいたのに、そのときの悪態だけ受けて傷ついたような感じ。


ともかく発言した私が悪いような状況です。


嫌いな女上司に呼び出され、その件を問いただされ、当事者同士で話してくださいとのこと。


被害者?と話し、こちらの非は認めて謝罪しました。


あと気になることを申しておりましたが、よくわからず、勝手に解釈して上司に伝えました。(多分、事務所内でふざけた雰囲気があって、特定の人だけ、電話対応に差が出ているみたいな)


あと、昨日あった出来事で、嫌いな女上司がミスしていたのを今朝報告していた人がいたので殺気立っていたのも事実です。

 

尊敬がないだのなんだかんだ人には説教めいたことを早口でまくしたてる。

とても気分がいいとはいえません。

 

帰って麻婆豆腐ナス作って食べました。

食欲あまりなかったけど、母が6月の沖縄旅行すすめてきたので、少し元気でました。

明日早速休み希望出そうと思います!

(抽選で希望の日程に当たったら行けるので、当たることを願うばかりです)

 

【本日の結果】

運動:ルームランナー1時間

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(150)、納豆(100)、サラダ(100)、ヨーグルト(80)
(約470カロリー)
 
昼食:ごはん(180)、ステーキ(200)、浅漬け(10)
(約390カロリー)

夕飯:ごはん(150)、麻婆豆腐ナス(300)
(約450カロリー)

《本日の総カロリー》1310

朝1回目:138/83mmHg
朝2回目:134/88mmHg
夜1回目:153/98mmHg
夜2回目:144/84mmHg

 

体重:72kg