30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第177話】運気は悪くても血圧は低め

会社では最近やなこと続いているので、運気は最悪かと思うほどです。

 

沖縄旅行の予約申し込みしましたが、それも抽選らしいので外れたらどうしよう

 

と思いつつも、さっそく3連休の希望だしました。

 

今日の上司はとても機嫌よくて、すんなり連休希望受け入れてくれてほっとしました。

 

昨日のこともあって、会社では全方位に気を遣わないといけない気がして

 

とても疲れます!!!なんと生きづらい世の中よ。

 

水筒をぶちまけるわ、なんかいいことないですね・・・。

 

話せる同僚がいるので、まだ辞めないで頑張ってますが

 

これで孤独だったらもう辞めてますね。会社。

 

明日は休みなので映画みてリフレッシュしてきます。

 

さらに血圧下がっていてうれしいです。130台は久しぶりですね。

 

あまり食べ過ぎなければ、血圧もそんなに高くならない気がします。

いっぱい運動して、腹8分目を意識したいと思います。

 

【本日の結果】

運動:スクワット5回

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(150)、納豆(100)、サラダ(100)、ヨーグルト(80)
(約570カロリー)
 
昼食:ごはん(180)、麻婆豆腐ナス(200)
(約380カロリー)

夕飯:ビール(200)、野菜ちゃんぽん(400)、せんべい(300)
(約900カロリー)

《本日の総カロリー》1470

朝1回目:137/87mmHg
朝2回目:137/92mmHg
夜1回目:140/91mmHg
夜2回目:138/87mmHg

体重:72kg