30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第171話】春の陽気です。心穏やかにあれ

出勤して初めて嫌いな上司が休みだと知りますあつこです。こんにちは。


嫌いな女上司とはシフトが同じ事はあまりなく、嫌いな男上司はシフトを

 

明らかにすることなく、突然休みます。
(といいつつ自分の机のカレンダーには休みをメモしてる模様)

 

生活残業は悪ですが、うちの会社は残業してる=頑張ってるとみなされる腐った会社です。

 

そんな二人が一緒に休んでくれたて、あつこはとても心穏やかに過ごせました。

 

最近走ってるせいか、基礎体温が上がったような少し上がったような感じがします。

 

少し歩くとすぐ汗が出たりします。周りの女子はひざ掛けやカーディガンを着ているけど

あつこは暑くて何もしてません。

 

あまり疲れにくくなってきたようにも感じますね。体力と筋力がついてるのかも。


精神的にも疲労がたまりますが、運動で解消しているのでよしとします。

 

朝の血圧が130台です!うれしい!!

 

今月は定期的に運動できそうなので、もっと血圧下げれるようにがんばりたいと思います。

 

夜は、ホタテの稚貝をもらったので味噌汁にしました!

湯気がたちすぎて白くなった写真。ホタテも出汁がおいしかったです〜


【本日の結果】

運動:スクワット夜5回

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   納豆(105)、ごはん(150)、ヨーグルト(80)
(約375カロリー)
 
昼食:ごはん(180)、煮込みハンバーグ(300)
(約480カロリー)

夕飯:刺身(100)、ホタテの稚貝味噌汁(100)、チーズパン(400)
(約600カロリー)

《本日の総カロリー》1455

朝1回目:136/83mmHg
朝2回目:139/83mmHg
夜1回目:143/95mmHg
夜2回目:151/98mmHg

体重:72kg