30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第265話】調子に乗ったらまた血圧上がりました

いつになったら学習するのかまた同じことの繰り返しです。


血圧140台これはこのままいけると思ったら

 

数日ビール飲んでました。

 

昨日とかかなり高くなって悲しいです。

 

久しぶりの160台。戻れる気がしない。

 

お菓子もいっぱいいただいて、すぐ食べてます。

 

食べても食べてもまたもらうループです。太る一方。

 

上がるのは簡単なのに下がるのは難しい。

 

健康診断まであと3週間とちょっとです。

 

まずアルコールは絶対飲まない。

 

プランクとスクワット。ごはん少なめ。

 

気を引き締めよ。あと、言葉遣いに気を付けよ。

 

せっかく彼氏ができたのに、なんだか昨日から連絡来なくなりました。

 

別れるなら早い方がいいか、もうちょっとがんばるか判断に迷います。悩む。

 

 

【本日の結果】

運動:なし

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ヨーグルト(80)、納豆(100)、ごはん(150)、きゅうり酢の物(50)
(約420カロリー)

昼食:ごはん(200)、からあげ(200)、鮭の塩焼き(80)
(約480カロリー)

夕飯:焼肉(300)、ごはん(200)、きゅうりゴーヤ酢の物(50)
(約550カロリー)

《本日の総カロリー》1420

朝1回目:139/86mmHg
朝2回目:150/94mmHg
夜1回目:161/101mmHg
夜2回目:161/93mmHg

体重:73kg