30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第266話】別れたストレスで血圧高めです

昨夜彼氏と別れました。もう無理ってきて、私も結婚は無理って思ってたので


別れましょう。っていったら、彼氏にそんな態度とる人は無理と言われ、

 

え?そっちが引き金ひいたんじゃないの?

 

うーん。なんか逆ギレされたメッセージきて終わりました。

 

うつ病もあるのか、口悪いし態度悪いし、いろいろ無理でした。はぁ。

 

しかし、いい出会いがないかまた懲りずにアプリ入れました。

 

今度は慎重にいい人見つけようと思うんですが、

 

地方だと普通の人で同じくらいの年齢の人がいない。。。

 

会社の女性たちは、半分以上結婚してない人多いので、安心はあります。

 

しかし30代で結婚はあきらめたくない。。がんばろう。

 

食欲はあまりないのですが、ストレスのせいか血圧また上がりました。

 

最悪。もうすぐ健康診断なのに!!時間がないぞ。やばい。

 

ちょうど今日は仲いい友達と飲みに行くので今日でストレス発散させようと思います!

 

明日からはとにかく落ち着いて、血圧を下げることだけに集中しよう。

 

 

【本日の結果】

運動:なし

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ヨーグルト(80)、納豆(100)、ごはん(150)、きゅうり酢の物(50)
(約420カロリー)

昼食:ごはん(200)、焼肉(300)
(約500カロリー)

夕飯:居酒屋
(約???カロリー)

《本日の総カロリー》920+アルファ

朝1回目:157/100mmHg
朝2回目:151/90mmHg
夜1回目:167/100mmHg
夜2回目:153/92mmHg

体重:73kg