30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第157話】ごま最中、はりついてもおいしさが、上回る

ごま最中おいしい。

和菓子のおいしさが最近わかってきましたあつこです。こんにちは。

 

お供え用に買ったごま最中ですが、そろそろ食べようと思って一口食べたら、上顎にひっつきました。

 

口の中が乾燥してるとはりつくみたいですね。はりついて食べづらいのなんのって、

 

一瞬息できなくなるんじゃないかと焦りました。おそるべし最中。

 

確かに最初に食べたときは何も感じず食べてました。

 

2個目は、口の中が乾燥してたように思います。

 

さて、昨日ゲームアプリを一つ削除しましたら、なんとなく血圧下がった気がします。

 

なぜか。

 

ゲームする時間が減る⇒猫と遊んだり、ストレッチする時間が増えた

 

運動効果かリラックス効果で血圧下がった!!

 

これだ。

やはりスマホ依存は良いことありません。

 

なるべく見ないようにしよう。

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   めかぶ納豆(105)、ごはん(150)、鮭の塩焼き(80)、きんぴらごぼう(50)
(約425カロリー)
 
昼食:ご飯(200)、鮭の塩焼き(80)、きんぴらごぼう(50)、ブロッコリー(5)
(約335カロリー)

 

おやつ:ごま最中(104)

 

夕飯:すき家のカルビ丼(904)、ヨーグルト(80)
(約984カロリー)

 

《本日の総カロリー》1848

朝1回目:150/95mmHg
朝2回目:144/91mmHg
夜1回目:142/88mmHg
夜2回目:150/94mmHg

体重:72kg