30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第156話】急にお菓子をやめるとお腹すく

本日出勤。張り切ってきたものの、机の中にはもうお菓子なし。


11時近くなると、おなかがすいてぎゅるぎゅる言ってました。

 

おなかが減ってちからがでないよ~

 

と、心の中で唱えつつ、ひたすら空腹耐えるのみ。

 

おなかがすくと、なにかないか探すのもよくないですね。

 

あったら食べようという魂胆が見え見えです。

 

なんと食い意地のはった奴なんだ(自業自得)

 

家に全部のお菓子があるので、仕事中は我慢するのみ。

 

お昼ご飯のときに、お団子を一つ持ってきてましたので食べました。

 

うまー。我慢した食べる甘いものは格別。

 

腹巻ダイエットですが、あつこには効果があるようなないような感じです。

 

腹巻しても、ダラダラするし、姿勢は時々シャキッとするだけ。

 

ないよりましかと思って惰性で続けてます。

 

あと2日仕事すれば、函館旅行だ!!全然瘦せてもないし、血圧高いままだけど

 

久しぶりの3連休なので、ここだけは我慢しないで楽しんできます。

 

ゲームアプリに時間を奪われるのが最近嫌になってきたので、1つゲームアプリ削除しました。

 

課金してるやつは消すのもったいないので、まだ続けてます。

 

あと一つは会社の人もやってて、こちらも惰性で続けてます。

 

そのうち削除しようかな。惰性で続けても人生の時間の無駄だ。

 

もう少し暖かくなってきたら、断捨離したい。身も心も軽くなりたい37歳の春。



【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   めかぶ納豆(105)、ごはん(150)、かぼちゃコロッケ(140)、マッシュポテト(80)、きんぴらごぼう(50)
(565約カロリー)
 
昼食:ご飯(200)、豚塩麴焼き(300)、マッシュポテト(80)、きんぴらごぼう(50)、団子(230)
(約860カロリー)


夕飯:うどん(300)、ピーナッツバタートースト(250)、グミ(188)
(約738カロリー)

《本日の総カロリー》2163

朝1回目:152/97mmHg
朝2回目:147/89mmHg
夜1回目:149/94mmHg
夜2回目:141/89mmHg

体重:72kg