30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第158話】予想通りに動いて楽しい仕事日和

あつこが勤めている会社は、全員シフト制なのですが、急に忙しくなったり暇になったりします。


あまりにも暇なときは、お昼とか早い時間で帰っていいよと言われます(テンション爆上がります)

 

さて、昨日も暇で2名ほどお昼で帰社しました。

 

帰って一人は、同じ部署で次の日休予定なので、もし同じくらい暇なら

 

順当に考えると明日休みのあつこがお昼で帰れるチャンスがまわってきます。

 

しかし今日はその通りにはならず、朝から忙しいの確定してました。

 

わたしはとても嬉しいです。言ってることが意味わからないと思いますが、

 

このクソ忙しい日々は地獄です。シフト制なので、暇でも地獄でも人数変わらず、文句言わず仕事はします。

 

できる女は愚痴なんてこぼしません。器が小さいと言われようがここでは吐き出したいと思います(ストレスの種)

 

仕事できる人ばかりが仕事する会社なので、忙しいときも仕事しない人がいるのはとても不満です。

 

明日から3連休なので、あつこは逆に忙しくなれーと念じておりました。


あつこが休みのとき、会社は平和なことが多いので、出勤してる人はだらだらしてるはずです。

 

忙しくなるとき、あつこは出勤で休みの人のミスをカバーしてさらに3人分くらいの仕事をしてます。

 

だから忙しくなったときに、休みたかった!!それだけです。

後のことは知りません。(性格悪)



もうどうにでもなれ!!わたしは函館を満喫してきます~。

 

※例によって次回の投稿は、旅行帰還後となります。

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   めかぶ納豆(105)、ごはん(150)、そぼろ(150)
(445約カロリー)
 
昼食:おにぎり(200)、カップ麵(263)
(約463カロリー)

おやつ:生トリュフチョコレート(80)

夕飯:たらこスパゲティ(500)、サラダ(80)
(約580カロリー)

《本日の総カロリー》1568

朝1回目:153/95mmHg
朝2回目:149/93mmHg
夜1回目:149/90mmHg
夜2回目:140/86mmHg

体重:72kg