30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第192話】5月が始まりました

休み明けの仕事は朝から誰かのミスで仕事が増えて、今日も忙しかったです。

 

あげく、今日一緒のシフトの人2人とも仕事ができず、くだらないwordやExcelの質問ばかりしてきます。

 

朝の誰かのミスというのは、今日のシフトのうちの一人です(40代後半女性)

 

とにかく今日はこの人に質問されてばかりで、まったく自分の仕事がはかどりませんでした。

 

年上だけど、はっきり怒ってしまいました。言葉遣いには気をつけたつもりで、すこし血管が切れたようです。

 

あつこの器の狭さよ、情けない。

 

豚ロースの味噌漬け焼きを多く焼きすぎたので、朝から晩まで同じメニューです。

さすがにもう飽きてしまった。次はなにか考えよう。

 

忙しい以外あまり覚えてないけど、疲れたので今日も早く寝ます。

 

猫の皮膚があまり変わらず、薬かかさず飲んでるけど、まだ回復の兆候なしで、心配です。

 

はやくよくなってくれー。

 

 

 

 

【本日の結果】

運動:スクワット5回

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(150)、サラダ(150)、ヨーグルト(80)、納豆(100)
(約490カロリー)

 
昼食:豚みそ漬焼丼(450)
(約450カロリー)

夕飯:豚ロース味噌焼き(250)、ごはん(150)、サラダ(150)、きなこアイス(120)
(約670カロリー)

《本日の総カロリー》1610

朝1回目:145/89mmHg
朝2回目:148/96mmHg
夜1回目:147/86mmHg
夜2回目:134/81mmHg

体重:72kg