30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第191話】4月最後の日は地獄でした

令和6年4月30日、つまり昨日ですが、あつこには忘れられない一日となりました。

 

仕事の話なのですが、朝から忙しいのはわかってましたが、予想の3倍忙しかったです。

 

水分補給もトイレも行く暇なかった・・・時限付きの仕事だったので、残業は少しですが濃密な一日となりました。

 

嫌いな女上司にも借りを作ってしまったし、もう自暴自棄。

 

帰ってすぐ寝ました。疲れてたのになぜかあまり寝つきがよくなくて、

 

さらに4時頃目が覚めるというなんというか不規則な感じで気分があまりよくなかったです。

 

さて、今日は休みだったので、掃除と買い物の予定だったのですが、愛猫の皮膚に異常あり動物病院へ行ってきました。

 

休み明けの動物病院は激混みで、朝から受付したのに終わったのは12時過ぎてました・・・

 

疲れた。車嫌いな猫なので、連れていくときに上からも下からも全て出してしまいもうてんやわんや。

 

病院に着くころにはもうげっそりです。

 

診察してもらって、飲み薬と注射と塗り薬?して7000円の出費です!

 

痛い!!節約してても動物病院はいつも高いので出費が痛いです。

 

ペット保険悩むなー。1匹は超絶元気の塊だけど、1匹はカラダが弱いから心配です・・・。

 

家ご飯が好きなあつこなので、お昼は遅くなりましたが、帰ってエビマヨとサラダ作って食べました。



今日は両親が一泊外出してるので、夜はひとりごはんです。

 

一人は好きな時間で料理できるので、とても気が楽ですねー。

 

もちろんルームランナー1時間やりきったので、お昼は遅かったのにおなかすいてます!


もらった桃ワインを飲みながら、おいしいごはんを食べて満足な一日でした。

 

血圧も平均値は140くらいになりました。今日もかなり低めだったので嬉しいです。

 

疲れたので今日も早めにねます。


【本日の結果】

運動:ルームランナー1時間

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(150)、納豆(150)、味噌汁(50)
(約390カロリー)
 
昼食:エビマヨ(242)、サラダ(150)、チーズトースト(500)、ぶどう(30)
(約922カロリー)

夕飯:桃ワイン(230)、豚ロース味噌焼(337)、サラダ(150)、砂肝焼き鳥(102)、ぶどう(30)、ランチパック(230)
(約1079カロリー)

《本日の総カロリー》2391

朝1回目:145/91mmHg
朝2回目:126/71mmHg
夜1回目:131/79mmHg
夜2回目:136/76mmHg

体重:72kg