30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第64話】マネケンのワッフルにホワイトチョコがでた!

食欲が止まらない。これは生理が来る前兆あつこです。こんにちは。

 

おそろしいです。自分の食欲が無限です。

 

生理が来る度に毎回ですけども。

 

どれだけ食べても満たされない。

 

そんな状態のわたくしにおやつの恵みです。

 

マネケンのホワイトチョコワッフル

無条件に受け入れ、至福でした。

 

見たことないと思ったら、なんと期間限定。

 

ココア生地のワッフルにホワイトチョコがかかってます!!

 

見ただけでおいしいとわかる一品。

 

食べてももちろん、おいしい。

 

染み渡る甘さよ、しあわせ~。

 

ワッフル好きすぎていろんなワッフル食べましたが、

 

マネケンはコンビニでも売ってるし、安くて手軽でおいしいです。

 

甘いもの好きにはぜひおすすめです。

 

血圧にはまったく関係ありません。

 

ただの食欲を満たすためのあれです。

 

という感じなので、買い物に行ったらやはり

 

ムーンライトのきゅっきー、じゃないクッキーを

 

プレーンとココアと2種類買ってしまいました。。

 

森永製菓はこのムーンライトで安泰です。

 

おいしすぎて孫の代まで伝えていきます。

 

【本日の結果】

運動:なし

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、ごはん、

昼食:お弁当(ささみあげ、ブロッコリー、・漬物・ごはん)、味噌汁
おやつ:ホワイトチョコワッフル
夕飯:ミノ焼肉、ツナマヨ細巻き、サーモン細巻き、餃子、白菜サラダ、りんご、柿、ビール


朝1回目:152/97mmHg
朝2回目:154/87mmHg

夜1回目:165/89mmHg
夜2回目:154/91mmHg

体重:72kg

 

買い物のときに、珍しく味付きミノ売ってました。

焼いて食べようと買って、いざ焼いたらもうおわりです。

香ばしい焼肉のにおい、ミノの弾力でビールを喉にながれてました。

おそろしいです。いつのまにビールが入ってくるんだ。

明日は休みです。休みの前の日は羽目を外しすぎるいかんいかん。