30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第148話】牛ステーキ焼きました

だるいし眠いしお腹いし花粉症ですべてのつらさを真に受けてますあつこです。こんにちは。

 

血圧も乱高下です。

 

生理が始まると、いつもは食欲なくなるのですが、今日はまた食欲が止まらず

 

お昼は、カップヌードルも食べて、お腹苦しくなりました。

 

夜は、昨日から決めていたステーキです!

昨日の特売品で安かったステーキ肉ですが、帰ってからじっくり焼きました。


フレンチレストランでアルバイトしていたころに肉の火入れを見て覚えてたので、

 

ステーキの焼き方も少々上手いあつこです。

 

安い牛肉でも、下ごしらえと焼き加減でいい感じに仕上がります。

 

見た目がおいしいと、だいただい味もおいしいです。

 

肉肉しい感じ。たまりません。

 

久しぶりに大満足です(カロリーは知らない)

 

おいしいお肉を食べると、明日もがんばろうと思いますね!


【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   めかぶ納豆(105)、ごはん(150)、味噌汁(14)、ヨーグルト(41)、メロンパンクロワッサン(200)
(約550カロリー)
昼食:カップヌードル(263)、ごはん(180)、ブロッコリー(5)、ソースカツ(40)、ささみあげ(60)
(約548カロリー)

おやつ:カスタードケーキ(122)

夕飯:牛ステーキ(200)、ごはん(150)、板チョコアイス(290)
(約640カロリー)

 

《本日の総カロリー》1860


朝1回目:137/86mmHg
朝2回目:144/92mmHg
夜1回目:151/84mmHg
夜2回目:147/92mmHg

体重:71kg