30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第52話】ムーンライトのクッキーっておいしい

本日仕事が激務でした。

 

仕事終わりにどうしてもクッキーが食べたくなり

 

衝動買いしてしました。

 

現金は持ち合わせてなかったけど、dポイントが500ポイントくらいありましたので

 

それで買おうとローソンに寄りました。

 

クッキー探したけど、意外とクッキーの種類って少ない。

 

チョコレート系やポテチ系は多いのですが、

純粋なクッキーってあまりありませんでした。
(店舗によるのでしょうけど)

 

そして下の方にこっそりとあるのを見つけたムーンライトクッキー。

f:id:atsuhonobono:20231202153159p:image

 

けっこう定番ですね。しかしあつこの人生の中で意外とクッキー買う機会はあまりなく。

 

今まで好きなクッキーは、ウォーカーのクッキーでした。

 

しかし値段高めで、高カロリーなので買わなくなりました。

 

ムーンライトクッキーのいいところは、まず味がいいです。


サクサクほろほろっとしたザ・クッキー感がたまりません。

 

次に2枚入りの個包装です。

 

1枚入りでは明らかに足りませんが、2枚入りだと満足感があります。

 

1枚では物足りず、結局2枚、3枚、4枚と食べ続けてしまいますが、

 

最初から2枚だときり良くやめられそうです。

 

【本日の結果】

運動:なし
朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、ししゃも、ごはん、味噌汁、りんご

昼食:お弁当(昆布ごはん、きんぴらごぼうカニクリームコロッケ

おやつ:ムーンライトチョコチップクッキー4枚

夕飯:鍋、ごはん、しそにんにく、

 

朝1回目:153/93mmHg
朝2回目:153/91mmHg

夜1回目:156/92mmHg
夜2回目:150/90mmHg

 

体重:72kg