30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第43話】おいしい今川焼!チョコ好きならおすすめ

 

こんにちは。あつこです。

 

休みの日の前に買い物すると、だいたい甘いもの買ってしまい後悔します。

 

カゴメのトマトジュースが箱売りで安かったので買ってしまいました。

 

トマトジュースはデルモンテしか飲まないみたいなことを

 

いつか言っておりましたが、安いほうが優勝です。決まってます。

 

味とか飲みやすいとか、さておきです。

 

まずは買わないことには!そして毎日飲むなら安くないと!

 

物価高なんだから家計には厳しいあつこです。

 

15本入りだったので、とりあえず1ヶ月以上は持ちますね。

 

安くてお買い得なものを買うと、なぜかうれしい。

 

ストレスも解消です。

 

おなかもへこんでくれよな!(無謀)

 

それと、冷凍食品でおいしいおいしいものを見つけたのでご紹介です

(※血圧、健康には全く関係ありませんのでご注意ください)

 

これです!ニチレイ今川焼生チョコ味です!

 

名前からしてもうおいしそう!

 

即買って、さっそく夕飯後に食べました。



やっぱり!おいしー!!!!

 

ポイントは、レンジで30秒あたため、その後トースターで3~4分。

 

そうすると、外がカリッと中がとろふわでめちゃくちゃおいしいです。

 

これはすぐなくなりそう。。。我慢しよう。

 

 

【本日の結果】

運動:朝スロージョギング30分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆キムチ、ホッケの塩焼き、ブロッコリー、おにぎり、味噌汁

昼食:おにぎり、どん兵衛カップ

おやつ:謎のチョコ粉菓子(外国製)、チョコパイ、チーズボール

夕飯:ビール350ml、冷凍ピラフ、冷凍今川焼チョコ、ブロッコリー、漬物


朝1回目:158/102mmHg
朝2回目:139/107mmHg

夜1回目:146/92mmHg
夜2回目:140/93mmHg

体重:72kg

 

朝の血圧、139!!でたー!130台うれしい。

みたことない領域です。数値だけでもう健康な気がします!

しかしどんだけ食うんだ、あつこよ。

どんべいは買い置きラストなので、次は春雨スープになる予定です。

夕飯のビール1本が明日どうでるか、血圧順調に低くなっているのに

やはり休みの前の日はビール飲みたくなったり、あまいもの食べたくなります。

こんな感じでゆるくやっております。

ストレスにか弱いので、無理はしません。

しかし目指すところはあるので、地道に目標達成できればと思います。

スロージョギングとトマトジュースだけが続いています。えらい。

生チョコ今川焼き。これは革命だ!!!

また買おう!

(まだ言ってる)