30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第63話】試行錯誤の末・・・

ふと思ったことを書きます。

(いや、ブログとはそういうもの)

 

思えば、スロージョギング最高とかあれだけ言っておいて

 

なぜそれをやらないのかあつこよ。

 

なぜただのウオーキングで満足しているのか。

 

スロージョギングで効果がでてるんだから、スロージョギングをやるべきでした。

 

ということで、夜に少しスロージョギングっぽい動きでルームランナーやりました。


その後血圧計測したところ、
夜の血圧が気持ち、下がった!気がします。


これだ!!

 

結果が良いとやる気がでるので、明日からまた続けてみます。


【本日の結果】

運動:ウオーキング20分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、ごはん、りんご

昼食:お弁当(ささみあげ、ブロッコリー、・漬物・ごはん)、味噌汁

おやつ:米粉の手作りクッキー

夕飯:白菜鍋、ごはん、りんご、柿


朝1回目:149/74mmHg
朝2回目:155/83mmHg

夜1回目:149/85mmHg
夜2回目:146/81mmHg

体重:72kg

 

おやつに米粉のクッキーいただきまして、早速食べのですが

これがとてもおいしかったです。手作りクッキーに勝るクッキーがないという

のがあつこの持論ですが、今回もそうです。

カロリーはおいといて、おいしさという純粋な評価は手作りにまさるものがないのです。

売っているところを聞きましたが、爆買いしそうなので行かないでおきます。。

ああ、またクッキー食べたい欲がでてきました。

次に買い物行ったら、またムーンライトクッキー買ってしまいそう・・・

 

血圧について、深呼吸前は150台くらいなのですが、深呼吸でなんとか140台になってます。

深呼吸を常時発揮していれば、もっと下がってるかもしれません。

期待しかない!がんばれ~あつこの血圧。