30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第115話】アップルパイアイスに出会う

またもおいしいアイスに出会い感動したあつこです。こんにちは。


本日お休み。いやー、3日出勤1日休みというゴールデンシフトなので

 

とても気分いいです。体調もすっかり良くなり、休みのルーテインをこなし、

 

お昼は、ホルモンの味噌焼きとご飯、レンチンサツマイモ、おからドーナツ、

 

そしてデザートに、アップルパイアイス食べました。

 

昨日安かったので買ったアイスですが、これがなかなかどうした。

 

アップルパイの具をアイスで味わう日が来るとは。。。

そして外側のコーティングがホワイトチョコみたいでおいしい。。とてもおいしい。

 

本当においしくて久々にアイスに感動しました。次も安かったら買おう。

 

そしてゴロゴロ、猫たちとゴロゴロ・・・

 

昼寝もいっぱいしたので、午後は張り切ってルームランナー走りました。 

 

筋肉痛もすっかり治ったので1時間タイマーにしましたが、やはり40分くらいで

急激に疲れがきて、足が重くなり中断しました。

 

40分、歩数にして6000歩強。

 

1週間に1回はさすがに少ないので、週2回はルームランナーやりたいと思います。

(休みが合えば!!)

 

おなかすいたので、夜も甘いようかん食べてしまいました。

 

夜は、甘いもの食べないようにしたい。

 

せっかく運動したのにダイエットにならず。くそ。

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)、ルームランナー40分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ納豆、ジャムトースト、味噌汁
 
昼食:ホルモン味噌焼き、ごはん、サツマイモ、アップルパイアイス、おからドーナツ

 

夕飯:タラ汁、焼きおにぎり、ヨーグルト、豚の照り焼き、栗ようかん


朝1回目:146/86mmHg朝2回目:136/100mmHg
夜1回目:146/83mmHg
夜2回目:153/92mmHg

体重:72.6kg