30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第85話】ストレスと食欲と血圧

この前までの仕事の忙しさは何だったのか、というくらい今日は落ち着いた一日でした。あつこです。


結局休みの日にルームランナーしないと汗もかかない。汗かいた方がストレス発散する気がします。

 

昨日は温泉入ったせいか爆食したせいか疲れもとれた感じです。

 

スクワットだけでもかなり効果あり、血圧はなんとかあまり上昇せずに過ごせています。

 

気持ちが落ち着くと、食欲落ち着き、冷静になります。

 

ふと思う。なぜ昨日あんなに食べてしまったのか。

 

嫌い人と一緒に仕事するのはいつものことですが、
急遽変更されて一緒のシフトになったのが影響してるようです。

 

反省。今日は制服のスカートがいつもよりきつかった気がします。

 

仕事始めということもあり、ほぼ全員出勤で、またもやお菓子をくれる嵐。

 

もらったなかでもデンマークチーズタルトがめちゃくちゃおいしい。

チーズケーキ好きなので、チーズケーキはなんでもおいしいです。

 

みなまで言うな、もはやなにもいうまい。

 

無言。

 

にっくきこの贅肉たちよ。いつまでもあつこにくっついていれると思うなよ。

 

仕事の忙しさとメンタル管理、気を付けなければ!休みの日が特に食べ過ぎるから、

 

休みの日は断食するくらいがいいんだな。できればの話ですが。

 

いつ死ぬかわからない世の中なので、食べたいものを食べて死にたい気持ちはあります。

 

しかしそんな気持ちだから今までダイエットできた試がないのも事実。

 

健康になるにはやはり肥満から脱しないといけないですね。


【本日の結果】

運動:スクワット(朝・夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ、ごはん、ホイコーロー、おでん
 

昼食:お弁当(鮭の塩焼き、白菜漬け、ごはん、ミニトマト


夕飯:ごはん、おでん、餃子、デンマークチーズタルト、ヨーグルト


朝1回目:149/102mmHg
朝2回目:142/105mmHg

夜1回目:154/94mmHg
夜2回目:153/95mmHg

体重:72kg+

 

血圧たけー。スクワットも適当にやるとほとんど意味ないことがわかりました。

今日はスクワットかなり短め適当でした。

時間をかけるといいんですよね、スクワット。つらいけど。