30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第84話】正月太り真っ最中なり

 

年明けてもう3日目です。こんにちは。あつこです。

 

本日またもお休みで、昨日までのストレスのせいか爆睡で朝はなかなか起きれませんでした。

 

目覚ましならなかったし、休みでよかったー。

 

さて、掃除洗濯といつものルーティンから始まり、

 

今日は母と買い物行きました。

 

買い物終わって、買ったばかりのいちご大福食べました。

 

おいしい。いちごは小さいけど、おいしい。

 

買い物終わってお昼くらいになったので、

ちょっと早いけどお昼は、久しぶりのはま寿司へ行きました。

 

はま寿司の天ぷら、おいしいので絶対に頼んでしまいます。

ポテトも細身でカリカリしてうまし!!

 

さまざまなお寿司と天ぷらとポテト注文。

 

出来たてで待たずに食べれるのでいいですね。

 

一旦帰宅し、夕飯のおでんの仕込みを終えてから、近場の温泉へいってきました。

 

正月休みの人がゴロゴロいて、混んでましたが、ちゃんとサウナ入れて満足です。

 

帰ってまたおなか空いてきたので、ピザポテト一袋と薄皮チョコパン4個たべ
なんか満たされないので、そのまま夜ご飯食べました。

 

どうなってんだ胃袋、なんでこんなにおなかすくの???

 

そして食べ終わるころには、おなかがはちきれそうに苦しくなってました。

 

ストレスか。昨日のストレスでやけ食いスイッチはいったのか。

 

食べてストレス発散するなんて、面倒な身体じゃ!!!

 

絶対正月太り確定。おなかまわりのおにくがうねりはじめている!!

 

明日からまじでちゃんとしよう。
(これは昨日も言った気がするな)

 

【本日の結果】

運動:スクワット(朝・夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ、ごはん、とろろ、、味噌汁
 

昼食:いちご大福、はま寿司


夕飯:ピザポテト1袋、薄皮チョコパン4個、おでん、ごはん、ホイコーロー、白菜の酢漬け


朝1回目:142/67mmHg
朝2回目:136/88mmHg

夜1回目:138/74mmHg
夜2回目:133/78mmHg

体重:72kg+