30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第86話】愛猫に異変・・・

仕事から帰ると必ず玄関まで迎えに来てくれる猫(2匹じゃなくて1匹)が昨日は全然出てきませんでした。あつこです。心配です。


いつもうるさいくらいに鳴いて足元に来るのに、昨日の夜から微動だにせず。


両親によると、日中もトイレも行かず、水もごはんも飲まず食わずで、ただ丸まって寝ていたそうです。


なんだか心配です。夜、一緒の布団で寝ますが、2回くらい布団からでていきました。


いつも2匹で夜中走り回るのですが、その日は多分1匹だけが走り回ってました。


朝になっても、起きず、ごはんはそっくりそのまま・・・水は少し飲みました。


かわいそうなのでちゅーるあげたら全部食べました。ごはんのカリカリが全然減りません。


朝も相変わらずこたつのそばで、丸くなるだけ・・・・心配だけど、仕事に行きました。

 

帰宅後、少し水とちゅーる食べました。

相変わらずカリカリ食べず。

 

もしかしてカリカリ嫌いになったか、、、

 

f:id:atsuhonobono:20240105201317j:image

 

もう少し様子見ます


【本日の結果】

運動:スクワット(朝・夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ納豆、ごはん、おでん
 

昼食:お弁当(鮭の塩焼き、ブロッコリー、エビシューマイ、ごはん、ミニトマト)、茶碗蒸し


夕飯:そば、ミルクロールパン、ぶどう


朝1回目:140/89mmHg
朝2回目:132/74mmHg

夜1回目:158/98mmHg
夜2回目:158/95mmHg

体重:72kg+

 

帰り際に会社の人から菓子パンもらい、素直に受け取るあつこです。

夜ご飯に食べましたが、カロリー400こえてた。

好意とはいえ、おそろしい。

そういうときに断われる勇気がほしい。