30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第76話】食べ過ぎてる件について

クリスマスだからかやけにお菓子をもらうあつこです。こんにちは。

 

同性からもらうお菓子とか断りづらいです。

 

せっかく食欲少しコントロールできてきてるのに

 

あんまりお菓子くれなくてもいいのに・・・

 

しかし少し成長してるところは、もらったお菓子は机に隠しておくことです。

 

ちゃんと賞味期限みて、近いものから食べるようにしてます。

 

最近はお菓子も自分では買っておりません。

 

と、いいつつ昨日の帰り道ドラッグストアで半額値引きされていた菓子パンを2個も買

 

ってしまいました。

そしてそれはいつ食べるのか。

 

お昼用と思っていたけど、ごはんが食べたくておにぎり作って持っていきましたし

 

ケーキも食べたら菓子パンのカロリーは絶対いらないこ・・・

 

賞味期限切れるし食べるしかない。

 

ということで結果食べすぎて、少々苦しい思いをした一日でありました。

 

明日は久しぶりの休みなので、思いっきり運動しようと思います。

 

【本日の結果】

運動:スクワット(朝5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ、ごはん、味噌汁、りんご

昼食:お弁当(おにぎり、春雨スープ)、イチゴのショートケーキ、ランチパックメープルバター

夕飯:納豆長芋そうめん味噌ドレ、手羽先唐揚げ2個、ビール、りんご、味噌汁


朝1回目:136/89mmHg
朝2回目:138/90mmHg

夜1回目:141/86mmHg
夜2回目:149/84mmHg

体重:72kg+・・・


おやつのケーキは、会社のおとといからあるケーキの残り。

余っていたのでみなさんと分けていただきました。

これだからふと(以下略)

体重こわくて計測してません(現実逃避)

やはり疲れてるせいか少し暖かいせいかビールを飲んでしまいました。

血圧下がってるので完全に調子にのってます(悪い予感)

スクワットも忘れて寝てしまいました。

ただ一言、たくさん食べて幸せでした(単純)

血圧高め、、、自業自得で何も言うことはありません。

f:id:atsuhonobono:20231226183837j:image

猫のとろけ具合。いいかんじです。

(猫よ、飼い主の血圧高いよ、助けておくれー)