30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第79話】今年もあと3日ですね

今年もあと3日。いまだ仕事に追われるあつこです。こんにちは。

 

ここ数日忙しさとストレスかあまり体調もパッとせず。
だるい。とてもだるいです。

 

血圧、低いわけもなく、

 

しかし前みたいに160とかは出てないので

 

頭痛はしないので、まだ楽です。

 

相変わらず仕事できない人がいて、イライラがおさまらず自分の精神衛生上よくないです。

 

仕事できない人は2人います。教えても直さない、しかも年上だからあまり強く言えず

 

上司もあきらめ状態、もはや上司はパワハラを恐れて何も部下に言えない感じです。

 

最悪。

 

あーくそ、はやく結婚してこの会社辞めよう。

 

強く心に決めた12月29日でありました。

 

来年の目標ちゃんとたてよう。

 

自己管理できる人間になるのと、細かいことで怒らない、

 

ダイエットする、血圧を正常値にする!

 

たくさんやりたいことあるんだな、欲張るとよくないから計画的にやろう。

 

まず明日は一応仕事納めの日です。

(※年中無休の会社なので当番制大晦日もお正月も出勤します)


【本日の結果】

運動:スクワット(朝・夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、ごはん、りんご

昼食:お弁当(コロッケ、ブロッコリー、ごはん)、味噌汁

夕飯:ネギトロ丼、コロッケ、サツマイモ


朝1回目:147/91mmHg
朝2回目:142/88mmHg

夜1回目:141/80mmHg
夜2回目:144/81mmHg

体重:72kg+

 

イライラか、仕事のストレスか血圧高くなってきてます。。。
人体の不思議や。。。スクワットがあまり意味をなしてない・・・
忙しいと甘いものが食べたくてなります。
しかしお菓子は我慢して、サツマイモをレンチンしました!
レンチンサツマイモが本当においしくて、最近焼き芋食べたい時は
家でレンチンして作って食べます。アツアツホクホクで甘くてとてもおいしいです。