30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第75話】クリスマスよりも大事なのは血圧

世の中クリスマスです。クリスマス関係なく仕事してるあつこえらい。


みんなが休んでる間こそ働いている人たちのことを忘れないでいてほしいと思います。

 

クリスマスだろうが、トマトジュース黒酢、めかぶ納豆、お弁当は質素を徹底しています。

 

しかし夕飯だけは、ケーキとお寿司を母がはりきって買っていたので食べました。

 

ちゃんと黒酢つかいました。減塩しても食材そのものの味わえるのでそれはそれでよしです。

 

最近餃子もタレ無し(酢は少しかける)で食べてますが、餃子にもしっかり味がしておいしいものが多いです。

 

ケーキは、モンブランとティラミス食べました(しっかり食べてるー)

実は会社でもイチゴのショートケーキいただいたので

今日はどう考えても食べ過ぎてます。反省。

話は戻りますが、ここ数日スクワットがかなり効果ありと判断したあつこは、

 

すっかりルームランナーという存在を忘れかけているようです(他人事)

 

はやく次の休みが来ないかな。

 

寒すぎるというのは何でもやる気を奪います。

 

猫が朝から晩まで寝るのもそういう理由ですかねー。

 


【本日の結果】

運動:スクワット(朝5,夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、ごはん、味噌汁、りんご

昼食:お弁当(鮭の塩焼き、かぶの漬物、にしんの菜の花あえ、ごはん)

おやつ:イチゴのショートケーキ

夕飯:お寿司、ケーキ(モンブランとティラミス)


朝1回目:148/95mmHg
朝2回目:145/104mmHg

夜1回目:138/86mmHg
夜2回目:137/88mmHg

体重:72kg

 

久しぶりにM-1グランプリ生でみました。

めちゃくちゃ面白かった!!

最初に出た時から、令和ロマン面白かったので優勝できてほんと嬉しいです。

たくさん笑ったので、なんかストレス発散できました。

明日も血圧下がってたらいいな~。

スクワット始めるまでは、朝が低めで夜が高めだったのに

最近は夜の方が血圧低くて驚いてます。

順調に下がっているので今週も油断せずにいきたいと思います。