30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第74話】早くも効果ありかスクワット恐るべし

まずは結果をご覧ください。

 

【本日の結果】

運動:寝る前のスクワット

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、ごはん、味噌汁、りんご

昼食:お弁当(鮭の塩焼き、かぶの漬物、にしんの菜の花あえ、ごはん)

夕飯:鶏の丸焼き、ごはん、そうめん、ビール


朝1回目:137/96mmHg
朝2回目:137/92mmHg

夜1回目:136/84mmHg
夜2回目:138/81mmHg

体重:72kg

 

昨日に引き続き、朝から130台の血圧なんてこれはもうまぐれではないと確信したあつこです。こんにちは。

 

上より下がまだ90以上とまだまだ高血圧と言わざるを得ない状況です(悲しい)

 

こんなに寒い冬で137。最近始めたスクワットの効果かと思います。

 

すごい、すごいぞスクワット。



スクワット信者になってしまいそうです。

 

5回とはいえ10秒キープがきついです。

 

しかし5回なのでテレビみながらあっという間に終わります。

 

こんなんで血圧下がったら誰も苦労しない。

 

こんなあつこでも血圧下がってる。単純に嬉しい。

 

そして今日も朝のスクワット忘れたので、

 

夜多めに10回やりました。

 

夕飯はビール300mlくらい飲んで、鳥の丸焼き食べて、

 

野菜は一切口にしてないわりに、

 

血圧低い!!嬉しい。。。

 

朝も夜も130台なんて、計測史上初。

 

ビールのせいで明日の朝はちょっと怖いですが、

 

明日の結果も楽しみです!!

(クリスマスであまり暴食しないように気を付けよう)

嬉しさのあまり猫もいつもより多めにもんでおります。もにもに。