30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第95話】旅行の予定たてるときが一番わくわくする

来週末箱根に旅行に行く予定のあつこです。こんにちは。


箱根!温泉!久しぶりの関東!楽しみでなりません!

 

最近出産した友達にも会いに行くので、さらに楽しみです!

 

あとは日々の疲れを温泉で癒して、おいしいものを食べて英気を養いたいと思います。

 

本日お休み。いつもは通り掃除洗濯のルーティン、そして買い物へ。

 

明日4連勤なので、今日はゆっくり友達に買うお土産を見てきました。

 

小さい子供用のおみやげも買いました。男の子でも何が好きか人それぞれですよねー。

 

あまり高いもの送っても気に入らなかったら悲しいので、少し安めのものです。

 

楽しみだなぁ。前回は仙台で女子会のときに会って以来、かつ大人数だったのでゆっくり話せなかった感じです。

 

今回はお家にお邪魔するので、ゆっくりできるかな!

赤ちゃんも楽しみです。体調崩さないでくれたらいいなぁ。

 

買い物疲れて、料理を楽したかったので、今日はカレーライスにしました。

 

 

圧力鍋でカレーを下準備しながら、となりの鍋でポテトサラダ用ポテトを煮ます。

 

一石二鳥。ポテサラは味噌ドレッシングだけで味付け。

マヨネーズとは違った味わいで、さっぱり食べれておいしいです。

 

なんか疲れたせいか身体がだるいので、本日運動もお休みしました。

 

結果、夜のスクワットのみです。


【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ納豆、おにぎり、味噌汁、りんご

 

昼食:ごはん、たらこ、ポテサラ、味噌汁、アメリカンドッグ

 

夕飯:カレーライス、ポテサラ


朝1回目:148/83mmHg
朝2回目:138/79mmHg

夜1回目:147/89mmHg
夜2回目:141/89mmHg

体重:72kg+

 

最近計測するとき、深呼吸しなくても130あたりで血圧下がったと実感してます。

血圧高いときは、めちゃくちゃ深呼吸してから計測してました(しかし150とか160とか高かった汗)

なんか血圧高いのは生理が近いせいかもしれません。

嫌な予感がする・・・