30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第97話】今日たぶん今年一番寒いし雪すごい

雪を見て憂鬱になるあつこです。こんにちは。


おなか痛いし、雪積もってるし今朝も気分はパッとせず。

 

昨日の夜スクワットしたもののちょっと適当にやってしまったせいか

 

朝も夜も血圧高めでした。やはりスクワット効果がすごいのか

 

いつもよりも大幅に血圧高め。気持ちはさらに落ち込みます。

 

夜は、残りのカレーでカレーうどんにしました。

この極寒の中で、温かい麵類最高。


【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ納豆、ごはん、ポテサラ、りんご


昼食:お弁当(ごはん、ポテサラ、しそめかぶ、ささみあげ、ほうれん草)


夕飯:カレーうどん、りんご


朝1回目:135/93mmHg
朝2回目:141/87mmHg

夜1回目:150/95mmHg
夜2回目:153/92mmHg

体重:72kg+