30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第98話】気温差が激しいのに振り回される巻

本日晴天です。なぜか血圧高めだからか頭痛がしまして気分は相変わらずわるいです。

 

昨日までは氷点下6度、最高気温も氷点下とかめちゃくちゃ寒かったし体調最悪でした。


本日晴天、雪はみるみるうちに溶けて、道路の雪はなくなりました(早すぎる)

 

朝から頭痛がする日はなんか気分もあまりなので、仕事にも身が入らずダラダラと過ごしました(また)

 

そして血圧。130台を維持していたので、ちょっと高血圧の意識がなくなってしまったのか

 

簡単に150台に戻って、がっかりしてます。



母が黒酢を買ってきてくれたので、これから黒酢朝晩飲もうと思います。

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ納豆、ごはん、ポテサラ、りんご


昼食:お弁当(ごはん、しそめかぶ、ソースカツ、ほうれん草)


夕飯:豚丼、りんご、はちみつ黒酢


朝1回目:155/93mmHg
朝2回目:154/95mmHg

夜1回目:141/84mmHg
夜2回目:144/78mmHg

体重:72kg

 

スクワットしなきゃと思いつつ、できてない今日この頃。

もう元気になったことだし、ちゃんとしよう。

ヒルナンデスで寝ながらダイエットというのをみました。

ダイエットも忘れていたので、寝ながらでいいならやってみようかな。

続けることが大切・・・!!