30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第114話】頭痛憂鬱、血圧は低下傾向

連勤最終日はまたも大忙し。しかもお昼は、13時半にとるという遅めです。

 

夜もそんなにおなかすかなくなるので、うどんだけで終わりました。

 

朝から頭痛がして、こんなときに限って頭痛薬切らしてるし、

 

仕事は忙しいので、ひたすら我慢する一日でした。

 

血圧アプリが、先週の平均値出してました。

先週は低めの傾向だった模様。

 

この調子でがんばります。

 

最近買い物行っても、お菓子を買わなくなりました。

 

本当は食べたいけど、買わなければないので、食べない。

 

あれば食べるのですが、なんとか自分の意志でふみとどまっています。

 

えらい。ここほんとに成長だと思う。

 

来週も低くなるようにがんばるのみ。

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ納豆、ごはん、玉子焼き、味噌汁
 
昼食:昨日の恵方巻

夕飯:煮込みうどん、みかん、ヨーグルト


朝1回目:135/85mmHg
朝2回目:143/93mmHg

夜1回目:149/84mmHg
夜2回目:145/83mmHg

体重:72.6kg